SSブログ

パソコンの買い時 [日記]

Windows7が出てから、ずいぶん経ったけど、未だにXPを使っていました。

XPが使いやすくて好きなんだけど、調子が悪くなったので、ついに買い替えることに・・・

デスクトップ派なので、デスクトップPCを買うつもりで家電店へ下見に行ったのですが、デスクトップPCは少なくて、ノートPCなら、色々とあるんですよね!

価格もノートの方が安い感じです。

最近のデスクトップは、オールインワンタイプがほとんどで、テレビが内臓されていたり、機能が多くなった分、価格もノートより高くなってきたんだと、店員さんが言ってました。

PCでテレビは見ないし、仕事用なら、ノートの方がおすすめ!なんだそうです。

下見だけのつもりで行ったのだけど、店員さんと話しているうちに、「もう少し値引きできますよ!」と、言われて・・・

秋モデルが出て、2か月ほど経っていたので、店頭価格もかなり値引きになっていたのですが、さらに2万円引きできると言うので、予約してしまいました。

パソコンが一番安くなるのは、新モデルが発売される直前だと、以前に聞いていたので、冬モデルが発売されるお正月前後まで待てば、もうちょっと安くなるみたいです。

でも、使用しているパソコンの調子が悪くなっていたので、それまで待てないって事もあったので、私にとっては、買い時だったのかなと思います。

店員さんがコッソリ教えてくれた、パソコンを激安で買える時期は、新モデルが発売される直前で、年に4回新モデルが出るので、その時なんだそうです。

今年の秋モデル発売が9月、冬モデルは1月ころ、春モデルと夏モデルは何月か聞かなかったのだけど、とにかく年に4回、激安になる時期があるそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。