SSブログ

ケープタウンの苗を植えました [日記]

今月の初め頃に、ネット通販で買った「琉球あさがお」

心待ちにしていた芽が、まだ出ません。

もう、出ないんじゃないかと・・・

今日、ホームセンターに行くと、2年生の苗を売っていたので、買ってしまいました。

ほんとは欲しかった、薄いブルーの苗があったので、「これこれ!これが欲しかったんだ!」


asagao.jpg

早速に、植え替えました。

これで、今夏は朝顔のグリーンカーテンが実現しそうです。

宿根性の朝顔で、花の名前は「ケープタウン」になっていたけれど、たぶん同じ花です。

朝から、夕方まで咲き続けていて、花の色が、午前と午後で変わるらしいので楽しみ!

花の時期も、5月から10月と、長いです。

宿根性だから、冬には落葉するけれど、春にはまた芽が出るそうです。

「どうしようもないくらい成長するよ!」と、園芸好きの知人に注意されてるんですけどね!

芽がでなかった株の方も捨てがたくて、

目が出るかもしれないと、期待も捨てきれないので、別の場所に植えておきました。

芽が出たら、そこで育つと困る場所に植えちゃったんだけどね。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。