SSブログ

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eの通話音を大きくする方法 [日記]

2012年春モデルのDocomoのAQUOS PHONEを使っていたのですが、電池の持ちが悪くって、すぐ充電切れになっていたので、2013年夏モデルが発売になってすぐ機種変更しました。

機種変後のモデルは、AQUOS PHONE ZETA SH-06Eです。

噂通り、電池の持ちが良くって大満足!

1ヶ月くらいは、これといった不具合もなく、快適に使っていました。

ところが、ある日突然、通話音量が極端に小さくなっちゃいました。

通話相手には、こちらの声が普通に聞こえるらしいのですが、相手の声がほとんど聞き取れなくて、何度も何度も聞きかえさないといけない状態!

設定で音量設定ができるかな?

そう思って、設定を見てみたけど、着信音の設定しかないんですよ。

そこで、AQUOS PHONE ZETA SH-06Eの通話音の解決策がネット上にないだろうかと、PCで検索!

ありました!ありました!

不具合報告的な書き込みもたくさんあって、これは仕方ない事なのかなーと、半ば諦めモード。

さらに検索していると、解決策の記載を見つけました♪

それは、「防水シールを剥がすと通話音が正常になった。」と、いうものです。

不具合報告をいっぱい見た後だったので、「そうか!」と信じちゃいました。

水濡れは気をつければ良いのだから、それより通常の通話音を普通にすることを優先して、思い切って防水シールを剥がそうと決意!

電源を切ろうと、本体の電源ボタンを押そうとしたとき、音量ボタンを見つけました!

本体の右側面の上部に小さなボタンが2つ有ります。

上のボタンを押すと音量が大きくなり、下のボタンを押すと小さくなります。

受話器のマークがついた音量表示が出てくるので、コレだ!と思いました。

このボタンで音量を最大にして、知人に電話をかけてお試し!

ん―――?

やっぱり、小さいまま・・・

知人にそのまま待ってもらって、通話中に音量を上げてみました!

OKです。

知人の声が、はっきり聞こえるようになりました。

電話を切った後に、別の知人に電話をかけてみました。

OKです。

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eの通話音の不具合は、こんな簡単なことで解決しました。

防水シールを剥がす前に気付いて良かった!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。